JSS 輝く社員

航空保安事業本部 札幌営業所
所長 兼 札幌保安検査隊 隊長

(現・東京支店 羽田保安検査隊 副隊長)

未来の新入社員への一言!!

管理職というと硬いイメージとなりますが、自身で決断し実行したことが成果に繋がった時はやりがいを感じます。責任は重大で学ぶ事も多いのですが、その反面視野が広がり自分の成長にも繋がっていると私自身は感じているので、今後私と同じような立場の人達が増えてくれると嬉しいです。
ポートレート

感謝の気持ちを忘れず 最後までやり遂げる

ポートレート
<管理職となり>
私は管理職となり、まだ数年のキャリアしか積んでいませんが、現在は札幌営業所の所長をしております。
自分で選んで出来る仕事ではないので、初めは戸惑いや不安、のしかかるプレッシャーに押しつぶされる事も多々ありましたが、周囲のバックアップがあり現在に至ります。

<事務も現場も>
日々の仕事内容としては、主に営業所業務となり、事務作業や採用活動等があり、また隊長も兼任しているので短時間ではありますが現場にも入っており、毎日制服で過ごしております。
所長なのに現場にも入るという事に疑問を持つ方もいらっしゃると思いますが、大きな支店とは違い25名前後の人数で運営している為、コスト面・配置基準・現場の状況等の確認も兼ね小さな営業所を運営する上では大事な事だと思い、現場にも入っています。
<オフタイム♪♪>
仕事以外での息抜きとしては、季節限定とはなりますが今の時期には週末にスノーボードを楽しんでいます。雪質の違いに毎回驚きながら、仕事を忘れ夢中になれる唯一の楽しみとなっています。
ポートレート
<長い間働けたのは>
入社して十数年にはなりますが、まさか自分が管理職という立場になるとは想像もせず、ここまできてしまいました。後輩からどうしてそんなに長い間働くことが出来たのか聞かれる事がありますが、正直自分でもその理由はわからず、何となく続けてきてしまったというのが本音です。ただ、今の自分が活かされているのは一番に周りのサポートであり、常に感謝の気持ちを忘れずまた自分に与えられた事は最後までやり遂げる信念を持ち、続けてきた事だけは確かな事だと思います。

ページトップ

株式会社ジェイ・エス・エス

〒160-0017 東京都新宿区左門町6番地4